2016年12月1日木曜日

クリスマスの約束

 みなさん、こんばんは。
 わしんデンタルクリニックの斎藤です。

 本当に久々のブログ更新です。

 日本シリーズ第2弾を書きたかったのですが、今さら・・・
 という事で、なかなかネタが見つからず、1ヵ月も間があいてしまいました( TДT)

”クリスマス”


 クリスマスの飾りつけの基準となるDis〇ey L〇ndに遅れること2週間、12月を目前にようやくわがクリニックもクリスマスの飾りつけができました。


サンタさんの身長は、帽子を含めて120cmです。
小さいですが、一応ツリーも”
ピカピカ”ライトが点滅します

高い吹き抜けにも「MERRY CHRISTMAS」
 
サンタさんのほうき
 
テーブルもクリスマス仕様です!
 

         そして、院内の写真も素敵なクリスマスの写真になりました💛♡💛



  今年は11月に雪が積もりましたから、クリスマスも雪が降って”ホワイト・クリスマス”になるかもしれませんね。

 街中に雪が降って喜ぶのは、子供とカップルくらいでしょうか☺
 大人は通勤や雪かきなど、面倒が増えてありがたくない人の方が多いのでしょうね🙅

 今年の12月24日は矯正の日ですから、かわいい子供たちの笑顔☺☺☺が見られることが、何よりのクリスマスプレゼントです!!

🎄クリスマスの約束🎄

みなさんは、毎年12月25日前後の深夜にTBS系列で放送される『クリスマスの約束』という音楽番組をご存じでしょうか?

 小田和正さんがメインで、2001年から続いている様々なアーティストを迎えてのアットホームなライブです。

 2001年は声をかけたアーティスト全員に出演を辞退され、結局小田さんひとりで『クリ約』はスタートしました。
切なかったですよ( ;∀;)

 それが今では、そうそうたるメンバーが集い、とても楽しいライブになっています。
 小田さんは自分のライブで、他のアーティストの楽曲を歌うことはないと思いますが、この『クリ約』では、ゲストの方々とオリジナル曲やこの番組だけのカバー曲を演奏します。

 見応え・聴きごたえたっぷりの2時間です。


  2015年は、小田さんの故郷 横浜の赤レンガ倉庫で収録が行われ、クリスマスにはぴったりの素敵な夜景が印象的でした。
 なんと、全国から10万人の応募があり、そのうち300人が抽選で招待されたそうです。
 いや~、狭き門ですね。
 
 私的には、小田さんが「恋するフォーチュンクッキー」を歌ったときが良かったです(笑)
 まさか小田さんが・・・ 

 ちなみに2016年は、12月16日に赤坂BLITZで収録が行われるそうです。

 この番組では、それぞれのアーティスト達との練習風景も放送され、この番組のために出演者みんながどれだけ一生懸命、時間と労力を費やしているのかがわかり、まさに”プロ” だなぁ‼!と感心させられます。

 という事で、今年も『クリスマスの約束』の季節が近づいてきました。
 よろしければ、みなさんもぜひ視てみてくださいね☺