2016年11月7日月曜日

⚾日本シリーズ⚾ intoroduction

 みなさん、こんばんは。
 わしんデンタルクリニックの斎藤です。

 風邪で少々弱っていて、久々のブログ更新です。


 すっかり過去の話になってしまったので、この話はやめようかと思いましたが、私にはとても思い入れがあるので、あえて「プロ野球日本シリーズ2016」のお話をさせていただきます。


 実は私、セントラルリーグはカープ、パシフィックリーグは日ハムを応援しているのです。
 だから、あれれ、どっちを応援したらよいの・・・


 ご存知の方は少ないと思いますが、1980年甲子園に広島県代表で出場した広陵高校の捕手で原伸次という選手のファンだったのですよ。彼は高校卒業後、地元カープに入団しましたが、残念ながら実力を発揮できませんでした。しかし私はそれ以来、カープを応援しているのです。



 
 
 そしてまだ日ハムの本拠地が後楽園にあった1987年、ドラフト1位入団の西崎幸弘投手見たさに、東京ドームに通いました。エースなので、当番日程は予想できますから、ハズレはありません。
一塁側ベンチの上の席からだと、ベンチ横でキャッチボールしている姿が良く見えて、それはそれは(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 
 
 その後は2004年メジャーリーグから帰ってきた「SHINJO」を見るため、東京ドームセンター脇のSHINJOシートから、プリンスを応援しておりました。
 大きな声で ”元気ハツラツ”と声をかけると、新庄選手が”オロナミンC”と答えてくれるのですよ💛 
 一応言っておきますが、決してミーハーではありません!



⚾SMBCプロ野球日本シリーズ2016⚾

やっと本題に突入です。
 今年のプロ野球日本シリーズ セントラルリーグは神ってる!広島東洋カープ」、パシフィックリーグはスーパー二刀流 大谷翔平選手の北海道日本ハムファイターズ」の戦いでした。


 今さらですが、北海道日本ハムファイターズファンの方、おめでとうございます!
 海の向こうメジャーリーグでは、108年振りにワールドシリーズを制したシカゴカブスの例もありますから、広島東洋カープファンの方、また来年も”熱く熱く”応援しましょう‼ 

 関東の方々には、広島と北海道のチームの戦いですから、いまひとつ興味が沸かないかったかもしれませんが、私には今年の日本シリーズは本当にワクワク・ドキドキの素晴らしいゲームでした。

 特に第5戦までは、本当に息もつかせぬ好ゲームでした。
 両チーム共に守備の良いチームでしたが、やはりあの大舞台、らしからぬエラーが所々にみられましたね。

 第1戦、2戦が行われた「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム」は、天然芝でメジャーリーグのボールパークを思わせる素敵な球場です。

 通常もカープファンの応援はすごいですが、それにしても第1戦、2戦の見事に真っ赤に染まった「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム」には圧倒されましたね?!


 第1戦は雨 「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム」の雰囲気にも、いつもドーム球場で雨に慣れていないせいか、ファイターズはミスを連発し、エース大谷を先発に立てましたが悔しい1敗でした。

 それにしても大谷君はすごいですよね。
 誰がこんなに二刀流が続くと予想したでしょう?
 私も、2年目には打者か投手かどちらかになるだろうと思っていました。
 私の予想は打者でしたが(*_*)
 
 イケメンだし、性格も良さそうだし、超リッチだし、彼はいったいどんな女性と結婚するのかな?!

 
 
長くなってきたので、また続きは次回に☺