2016年10月21日金曜日

冷蔵庫のアザラシ?!

みなさん、こんばんは。
わしんデンタルクリニックの斎藤です。

近頃の気温の変化についていけず、不覚にも風邪をひいてしまい、なかなかブログが書けませんでした。

だいぶ復活したので、久しぶりにブログを書きます!


「冷蔵庫に棲むかわいいアザラシ」


     地球の温暖化や環境汚染のため住処をなくした動物たちが行き着いた場所。
それは冷蔵庫だった。
 
 暑い所の苦手な動物たちは、あなたの冷蔵庫を新たな住処として
牛乳びんになりすまし周囲に溶け込んでいく。
 
それぞれの地域で言葉(方言)覚えた動物たちは、
やがて人間から黙認されるようになると、毎日顔を合わせる人間に向けて
しゃべりはじめたのだった。
 
 わが診療室のスタッフルーム冷蔵庫に、”広島弁を話すアザラシ君”が、棲み始めました。
 冷蔵庫を開けるたびに、懐かしい広島弁(広島出身じゃないけれど)で話しかけてくれるので、用もないのに何度も冷蔵庫を開けてしまいます。
 
 時には、一緒に⚾広島カープの応援歌⚾を歌います‼
 でも、何度も何度も冷蔵庫を開けると怒られます(笑)
 
 私は大喜びでアザラシ君に話かけていますが、スタッフは慣れないせいか、冷蔵庫を開けるたびに驚くみたいです。
 
 
 それから、遅くなりましたが広島県出身の方、広島カープファンの方、シーズン優勝おめでとうございます。
そして、日本シリーズ出場”congratulations"(^^♪
 
 今季限りで引退する「男気 黒田選手」が日本一になって、MVPに選ばれたらもう最高ですよね!
 
 
 それでは最後に、わしんデンタルクリニックのマスコット”広島アザラシ君」のベストショットを見てやってください。
スタッフルームのアザラシ君です💛
 
興味ある方は、 https://www.youtube.com/watch?v=9aaoXc2oT1wを見てみて下さい。