2017年6月1日木曜日

🌷1周年🌸

 みなさん、こんばんは。
 わしんデンタルクリニックの斎藤です。

【🎂開業1周年】

 今日6月1日は、わしんデンタルクリニックの開業1周年記念日です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 あっという間の1年でしたが、お蔭様で無事に1周年を迎えることができました。
 心から御礼申し上げます。

 2016年6月1日は水曜日で大安、柏市の天候は、晴れ☀、最高気温26.3℃、最低気温20.2℃、湿度34%の快適な1日でした。

 今日は晴れたり曇ったり、一時はスコールがあり、落ち着かない1日でしたが、わしんデンタルクリニックは、また新しい1年を踏み出し、希望と新たな決意で過ごした1日でした。
 今後も患者様に寄り添っていける歯科医院であるようスタッフ一同努力して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

友人が送ってくれたお祝いのお花です。
いつも(人''▽`)ありがとう☆

受付に飾ってある写真も紫陽花になりました。

院内に飾ってある写真は今回はすべて紫陽花になりました。
次回は”夏”を感じさせる写真を予定しています!

 今回の院内の写真は「紫陽花~あじさい」です。
 6月(梅雨)といえば、紫陽花をイメージされる方が多いのではないでしょうか?
私のイメージでは、6月の花というと「紫陽花と水芭蕉」かな?!

 私は紫陽花が好きで、この季節にはよく「紫陽花巡り」をしたものです。
 
 以前に「さくら」について書かせていただいたときにご紹介した「本土寺」は紫陽花寺として有名なお寺ですが、春は「桜」、この季節は「花菖蒲」、秋の紅葉も見事です。また冬には雪化粧をまとった木々とお堂の景色は幽玄で趣があります。
 なんだが本土寺の宣伝をしているみたいですが、私は本土寺のスポークスマンではありません(笑)
 
 私おすすめの紫陽花巡りのスポットは、
  ①本土寺(松戸)
  ②多古町あじさい公園(香取郡多古町)
  ③宗吾霊堂(成田市)
  ④服部農園あじさい屋敷(茂原市)
  ⑤日蓮寺(南房総市)
 です。
 
 ①は地元で近いですし、②③は以前勤務していた病院から近かったので、④⑤は友人が近くにいるので時々足を延ばしてでかけました。
 今年はせめて近くの本土寺には行きたいな!と思います。

 次回は、私のおすすめ「紫陽花巡り」スポットについて少しご紹介したいと思います。
 
 季節の変わり目で体調管理が難しい時期ですが、体に気を付けて頑張りましょう(^o^)/

 それでは、みなさんがますます多くの笑顔に囲まれますように(。・ω・。)ノ♡